[安佐南区緑井]スイミング専門年、卒業生4万人以上!

  • facebook
  • instagram
営業時間
<月~水・金>10:00~19:00
<木> 14:00~19:00 <土> 9:00~18:00
電話番号
082-877-6161

代表挨拶

レッスンを通じて”水泳の楽しさ”を心から感じてください!

広島ミドリスイミングクラブは、1980年、広島市内3番目の民間スイミングクラブとして安佐南区緑井に誕生して以来、『健康のための水泳』と『競技力向上のための水泳』を二本柱として、地域の皆さまの健康増進に携わり、水泳界の発展を願って活動を続けてまいりました。

水泳はともすると単調なスポーツだととられがちですが、自ら工夫することで上達が実感できる素晴らしいスポーツです。子どもたちにはレッスンを通じて『どうしたら速く泳ぐことができるのかを工夫する楽しさ』を見つけてもらいたいと思っております。そして、当クラブでのレッスンでの“遊び”を通して運動が上手になる『コツ』をつかんだり、友達を大切にする心を育てたりしていただきたいと願っております。

競技力向上について目標を『オリンピック選手の育成・輩出』に置いています。目標を『オリンピック』に置くことで、泳者・指導者・クラブに勇気と活気を与えています。また、その目的は『人間力の向上』です。水泳を続けながら、たくさんの人と出会い、学び、体験することで、将来社会に出て行く際の『ライフスキル』を身に付けて欲しいと考えております。

今後とも、より一層奨励しスイミング並びに青少年の育成に力の限り尽力したいと存じます。ぜひ、広島ミドリスイミングクラブで楽しい水泳をはじめてください。

有限会社 広島ミドリスイミングクラブ
代表取締役 永田 和久

広島ミドリスイミングが
選ばれる8つの理由

1国体クラスを揃える指導力

当クラブの創設者は、国体の広島県代表チーム監督でもある永田和久。国体で記録を残す選手たちを育て続ける永田流の指導エッセンス「河童魂」が子どもたちに受け継がれていきます。
河童魂ヒストリーはこちら

2経験豊富なベテランコーチ

1980年の創設から、永田和久の元で育成されてきたベテランコーチたちが丁寧に指導。『子育て経験がある』コーチたちが『水が苦手』『プールが初めて』『選手を目指す』子どもまでしっかりと向き合います。
コーチ紹介はこちら

3定員制の
しっかりレッスン

水慣れ度・泳力のレベル別に、細かく定員制でクラス分けを行います。担当コーチが子どもたち一人ひとりの個性や理解度を見極めながら、じっくりと指導していきます。

4充実した指導カリキュラム

短い距離での反復練習や陸上で動きを確認するなど、正しい泳ぎを身につけるためのオリジナルカリキュラムを採用。泳ぎの基本姿勢や体の使い方をしっかり学ぶことで上達も早くなります。

5向上心を育てる進級システム

月に一度の進級テストで泳力レベルをチェック!がんばった成果をチェックシートで個別にお知らせするとともに、テスト合格者には進級バッジを進呈します。
詳しい進級表はこちら

6礼儀が自然に身につく

クラブ内での挨拶に加え、レッスンは「お願いします」ではじまり「ありがとうございました」で終わります。集団行動を学びながら、自然に礼儀を身につけていくことを目標としています。

7友だちの輪が広がるイベント

コーチたちが考えたオリジナルのお楽しみイベントを毎月開催!
館内プールだけでなく、みんなで出かけることもあります。子どもたちが楽しい思い出を作りながら、同時に友だちの輪も広がります。
イベント情報はこちら

8WEBサービスと
ICカードシステムで安心

「お休み連絡」「振替出席予約」、「バスの運行情報」や子どもたちの「乗車確認メール」、「入・退館状況」をリアルタイムでお知らせ。子どもたちを見守ることができる便利なシステムです。
ミドリWEBサービスはこちら

スイミングのイイトコロ

脳の発達に役立つ!

水の浮力の中で体を動かすと、「空間認知能力」の発達につながります。また、脳の活性化や思考力アップに非常に良い効果があると言われ、学習塾や英会話など他の習い事の上達にもつながります。

丈夫な体作り!

左右対称の全身運動である水泳は、運動神経やバランス感覚の発達に大きな効果が期待できます。体温より低い設定の水温により風邪をひきにくい体になるなどの基礎体力もつくられます。

水の事故から命を守る!

水泳は一度体が覚えてしまうと一生忘れることはありません。水中での歩き方、浮き方、泳ぎ方を身につけることで、万が一の場合でも自らの力で水の事故から身を守れるようになります。

WEBで入会予約のご案内

WEBで事前に入会のお申し込みをいただくと、来館時のお手続きがスムーズになります。

施設のご案内

  • 大きなミドリの文字が目印!
  • 7レーンある大きな25mプール
  • スタッフが笑顔で迎える明るいフロント
  • 明るく広いトレーニングルーム
  • 席数も多くプールを見渡せる広々とした観覧席
  • お子様の表情も確認できる近い距離が魅力です
  • レッスン前に着替えを行う男女別の更衣室
  • ゆったりと落ちつける授乳室

クラブ紹介

広島ミドリスイミングクラブには、長年の歴史を積み重ねてきた実績とベテランコーチ陣による確かな指導力があります。水に慣れていない初心者から全国大会優勝を目指す上級者まで、年齢・性別関係なくー人ひとりの個性に合わせたしッスン を行っています。

広島ミドリスイミングクラブ公式Facebookページ

フェイスブックにて広島ミドリスイミングクラブの
最新情報やイベントのお役立ち情報を配信中!

082-877-6161

082-877-7500

〒731-0103 広島市安佐南区緑井3丁目10-25

□営業時間/(月~水曜日・金曜日)10:00~19:00
(木曜日) 14:00~19:00 (土曜日) 9:00~18:00

□休館日/日曜日・祝日

(その他、研修や施設点検の為の休館日あり。スクールカレンダーに準ずる。)

お車で
広島ICから緑井方面へ約5分!
バスで
広島交通毘沙門台・サンハイツ線「スイミング前」バス停前!
アストラムラインで
毘沙門台駅から徒歩約7分!
PAGE TOP